RSS | ATOM | SEARCH
送料について SAL
 最近、日本にお住まいの方から直接商品を購入されたいとの問い合わせをよく受けます。
今日はその件でお話をしたいと思います。
基本的には上海での販売価格と同価格で商品を販売してます。荷造り梱包料等は頂いておりません。ただし、日本までお送りすることになるので、送料が別途かかってしまいます。
この送料について、当店では通常SALという方法でお送りしてます。このSALはEMSよりも時間がかかりますが、一般の郵送よりもはるかに早く到着します。通常EMSですと2-4日で到着、SALですと1週間から10日前後です。一般郵便の場合は1月以上でしかも事故率が非常に高いので当店では使っていません。
料金もEMSは速い分SALよりかなり割高になります。今日はそのSALの料金を詳しく説明します。
中国の場合は伝票も有料で下にあるような伝票をまず購入します。一枚2元です。それに記入して郵便局の国際郵便受け付けに持っていくわけです。送料の計算は梱包総重量の最初の1kgまでが110.9元。その後1kg増す毎に26.3元の加算になります。単位が1kg単位なので、100g超過でも1kg超過の計算になります。それに一律8元の験関費がかかります。
伝票   2元
験関費  8元
基本 110.9元
追加   26.3元/1kg
このような計算になります。また時々送料が値上げになりますので、この金額は2011年7月現在の金額だと認識してください。
(^^ゞ
最後にご注意いただきたいのは、商品を購入された場合は、破損しないように注意して梱包してお送りしますが、万一破損(ガラス製品等)して到着してしても当店では補償できませんし、返品交換等もできませんので、その旨よろしくご理解ください。
m(_ _)m


author:ChaYeJiJie, category:茶葉季節情報, 17:36
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.tea-lvs.net/trackback/84